医療脱毛・脱毛サロン

【医療脱毛レビュー】レジーナクリニックで全身脱毛!料金や脱毛コース、カウンセリングをご紹介

投稿日:

全身脱毛が月額6,800円の医療脱毛・レジーナクリニックとは?

レジーナクリニックは、格安な料金と脱毛効果の高さで有名な医療脱毛クリニックです

レジーナクリニックは、銀座、新宿、渋谷、表参道、池袋、上野、町田、横浜、名古屋、大阪梅田、梅田東、心斎橋、札幌、福岡博多の全国14院を展開しています。

脱毛サロンと比べると、レジーナクリニックの最大の魅力は永久脱毛できる脱毛効果の高さです
医療脱毛なら医療レーザー脱毛を使うことで永久脱毛が可能なので、料金が安く、短期間で全身脱毛を終えることができます。

【レジーナクリニックのポイント】

  • 全身脱毛が月額6,800円!さらに追加料金もなし!
  • 全身脱毛が最短8ヵ月で完了!永久脱毛が短期間に!
  • 分割払いも可能!現金・クレカ・医療ローンで支払いも柔軟に
  • レーザー脱毛は温かみを感じるくらい。厚労省承認の脱毛器で安心!

レジーナクリニックは全身脱毛が総額189,000円、分割払いで月額6,800円で医療脱毛ができます
シェービング代や当日キャンセル料、お薬代などの追加料金は全て無料です。

医療脱毛なのでサロンよりも通う回数はずっと少なく、わずか5回で完了です
しかも、レジーナクリニックは最短8ヵ月で終えることができます
医療脱毛でも5回の脱毛には1年半くらいかかるのが一般的ですが、日本初の厚労省認可の脱毛器を使うことで1ヵ月半に1回のペースで通うことができるので、早ければ8ヵ月で済みます。

【医療脱毛】レジーナクリニックは全身脱毛が月額6,800円!レーザー脱毛で全身を8ヵ月で脱毛が完了!
格安な料金で全身脱毛ができる医療脱毛・レジーナクリニック レジーナクリニックがたくさんの女性に選ばれている理由 レジー...

料金を安く、短期間で全身脱毛を終えたいなら、医療脱毛のレジーナクリニックはおすすめですよ

レジーナクリニック渋谷院で全身脱毛コースに申し込んできました!

今回、私が初回カウンセリング&申し込んできたのは、2017年8月にオープンしたレジーナクリニック渋谷院です
渋谷院は渋谷駅から徒歩3,4分くらいのアクセスが良く、新しいビルにあります。

これまで色々な脱毛サロンでカウンセリングで話を聞いたり、脱毛を受けてきましたが、レジーナクリニックはかなりオシャレな雰囲気でしたね。

この写真は待合室なのですが、とにかく絵がたくさんあります。
ほかにも、廊下やカウンセリングルーム、施術ルームまでどの部屋にもオシャレな絵が飾られていて美術館みたいです。

ちなみに、レジーナクリニックは場所によってコンセプトが異なっているので、同じ東京でも銀座はシックな作りになっています。
パッと見は違いますが、どのクリニックもリラックスして通える雰囲気作りが徹底しています。

一番人気の全身脱毛ライトに申し込みました

レジーナクリニックは全身脱毛のほかにも、腕全体セットやVIO脱毛セット、うなじや脇など気になるパーツを選べるコースまでメニューは様々あります。

レジーナクリニック公式ページ

ホームページには主なメニューしかありませんが、クリニックに行けばさらにメニューがあります。

私が申し込んだのはレジーナクリニックで1番人気の「全身脱毛ライト」です
「全身脱毛ライト」は総額189,000円で、支払方法は現金やクレジットカード、医療ローンがありますが、私はクレカで2回の分割払いをしました。

2番目に人気なのが、「全身脱毛(デイタイム割引)」です。
このコースは平日12時~17時までに通える方向けで、「全身脱毛ライト」にVIOが含まれたお得なコースになっています。

ちなみに、「両脇脱毛セット」は5回で12,000円で手軽に受けられます
医療脱毛で全身を受けようか迷っている方は、このコースに通ってみてから考えてみても良いかもしれません。

Web予約から初回カウンセリングまでの流れ

レジーナクリニックで脱毛を受けるにはまず最初に、医師や看護師による問診を受ける必要があります
今までに脱毛サロンや他のクリニックで脱毛を受けたことがある人でもカウンセリングは必須です。

>【無料】カウンセリング予約

初回カウンセリングは無料なので安心してください
脱毛サロンと同じように無理な勧誘は一切なかったのでその場で決めずに家でじっくり考えてみるのもアリです。

最初に、問診票を記入していきます。
連絡先には氏名、住所のほかに、相談内容や自己処理の方法、脱毛経験、入院・手術、服用中の薬、アレルギーの有無などの項目があります。
もし、服用中の薬があればお薬手帳を持参しておくと良いと思います。

問診票を見ながら、医師や看護師さんとのカウンセリングです
小さい頃に軽いアトピー体質だったこともあるんですが、問診票を見る前から一目見ただけでアトピーのことを言い当てたのはさすが皮膚科の先生だなと思いました。

次に、初めての医療レーザー脱毛だったのでテスト照射を受けさせてもらいました
初めて脱毛する人はもちろん、脱毛サロンで光脱毛をしてきた人も希望すれば無料で受けられるので実際に医療レーザー脱毛を体験してみると良いと思います。

当日のカウンセリングは、問診やプランの相談、テスト照射までに1時間くらいかかりました。
その日に申し込みをしたのでさらに30分くらいでトータル1時間半くらいかかったと思うので当日申し込みを考えている人は少なくとも1時間くらいは余裕持っておいたほうが良いかもしれません。

レジーナクリニックで全身脱毛スタート!

医療脱毛の様子やレジーナクリニックの雰囲気を知りたい方もいると思います。
そこで、特別にクリニックのスタッフさんに協力してもらって背中の脱毛シーンを撮影してもらいました。

1.脱毛個所に水性のマーカーでラインを引く

医療レーザー脱毛を始める前に、照射漏れを防ぐために脱毛するところにマーカーを入れていきます
このマーカーは水溶性ですぐに洗い落とせるので心配しなくても大丈夫です。

太ももや背中、腕、脚にもラインを引いていきます。
脇のあたりをライン引く時はちょっとくすぐったいですね…。

ここまで丁寧に準備して施術をしても照射漏れで脱毛できなかった個所が絶対ないとは言えません。
万一、照射漏れがあった時には無料で追加照射をしてくれるので安心です

2.電動シェーバーで薄っすら生えた産毛のムダ毛処理をする

医療レーザー脱毛を始める前に、事前の準備としてムダ毛を剃ってツルツルの状態にしておく必要があります
レーザー脱毛は黒い色のメラニン色素に反応することで脱毛していく仕組みなので、ムダ毛が残っているとそれにも反応してしまい、痛みを感じたり、十分な脱毛効果が実感できないなどの原因にもなります。

なので、一般的には脱毛する前にムダ毛処理をしておく必要があります。
特に全身脱毛の場合には、背中や腰など手が届かないところも剃っておかなければならないので準備だけでも大変です…。

でも、うれしいことに、レジーナクリニックでは剃毛料金(シェービング代)が無料です
施術を担当する看護師さんが電動シェーバーを使ってムダ毛を処理してくれます。

看護師さん曰く、「脱毛期間中のムダ毛処理は電動シェーバーがおすすめ」とのこと。
毛抜きは埋没毛の原因になるのでダメですが、カミソリも歯が深いので肌を傷つけてしまう可能性があるので、肌に優しい電動シェーバーが良いみたいです。

3.ジェントルレーズプロは冷却ジェルが不要なので不快感ゼロ

ラインを引いて、ムダ毛処理が終わったら、脱毛スタートしちゃいます。

「それが普通なんじゃないの?」と思うかもしれませんが、脱毛サロンで施術をする時には脱毛するところに冷却ジェルを塗るお店が多いです。
この冷却ジェルは脱毛器の熱から肌を保護する役割があるのですが、冷却ジェルってヒヤッと冷たいですし、ヌルヌルした不快感があります。
途中で脱毛に通わなくなる人の中には、冷却ジェルが不快…という人もいるくらいです。

でも、レジーナクリニックが使うジェントルレーズプロには、冷却装置が内蔵されており、レーザーを照射する直前に-26度で皮膚を冷却する機能があるので、冷却ジェルは塗らずに脱毛することができます。
だから、照射される時に一瞬冷たい感じがします。

レジーナクリニックでは冷却ジェルを塗らずに済むので、脱毛後にヌルっとした不快感もないので帰りに買い物や食事も大丈夫ですよ

4.医療レーザー脱毛を使って脱毛スタートです

やっと、医療レーザーを使った脱毛のスタートです

脱毛器をポンポンポンという感じでテンポ良い感じで脱毛していきます。
照射するというよりも脱毛器を肌に一瞬だけ当てる感じです。
脱毛をしていくうちに段々と焦げたような臭いがするのですが、これが毛根細胞を熱で破壊しているという証拠ですね。

心配する人も多いレーザー脱毛の痛みですが、ほとんど感じませんでした
医療脱毛は脱毛サロンよりも照射パワーが強い脱毛器なので1回あたりの脱毛効果が高い分、施術の痛みも感じやすいと言われています。
レジーナクリニックで使っているジェントルレーズプロは薬事承認されたモデルだからなのか、ほぼ痛いとは思いませんでした。
毛が濃い部分は痛みを感じやすいと言われていて、唯一、痛みというか違和感があったのが両脇でしたが、狭い範囲で一瞬なので気合です笑

私は小さい時に軽いアトピー持ちで、普段から乾燥肌で悩んでいます。
やっぱり痛みに耐える感じなのかな……と受ける前はちょっと憂鬱だったんですが、レジーナクリニックはほとんど痛みを感じることがなくて肌が弱い私でも大丈夫でした

施術時間は、上半身に1時間半弱、下半身に1時間弱、トータル3時間弱もかかります。
その間、寝ていても良いのですが、看護師さんと話せる機会なんて中々ないので「あの乾燥クリームいいですよ」とか施術中はずっと女子トークをしていました笑

ただ、痛みの感じやすさは個人差もありますし、その日の体調にもよって違うこともあります。
施術をしてみて痛みを感じた時には、無理せずにスタッフさんに言ってください。
痛い時には脱毛器の照射パワーを調整したり、無料の麻酔クリーム(皮膚麻酔)を使うことができます

5.脱毛した直後の赤い斑点もすぐに消えました

脱毛した直後には丸い赤い痕が出てきます。
看護師さんによると、この赤い斑点のような痕は、軽い熱傷(やけど)状態ということで医療脱毛した直後の正常な反応です
なので脱毛直後に赤い痕があったとしても心配しなくても大丈夫です。

この赤い斑点はどのくらいに消えるの?と心配になりますが、すぐ消えましたよ
30分から1時間くらいで徐々に赤い痕が薄くなっていき、数時間後には普段通りの肌に戻りました。

ただ、脱毛直後は一時的に乾燥状態になっているので保湿ケアをしっかりしてあげる必要があります
普段使っている保湿クリームでも良いですし、希望すればアフタークリームとして「ヒルドイド」という保湿剤を貰うことができます。
この保湿クリームももちろん無料です。

レジーナクリニックに通って9ヵ月で全身脱毛が完了し満足です!

初めての医療脱毛でしたが、5回の施術を9ヵ月でかなり早く終わり、ツルツルな肌になって満足です

脱毛効果は1回目から実感でき、施術から1週間から10日すると脱毛したところからムダ毛が自然と抜け落ちていき、4回目が終わった時にはほぼムダ毛が生えない状態になっていました。
脱毛サロンと比べると、医療脱毛の脱毛回数はわずか5回なので十分なのかな?と思っていましたがちゃんとツルツルになりましたよ。

私は5回ともノー残業デーの日に予約を入れて会社帰りに通っていました。
土日、祝日は予約が取りにくい時もありますが、レジーナクリニックは全国共通で通うことができるので、別のところも併用すると予定通りに脱毛できると思います。

全身脱毛を終えてみて思うのは、脱毛効果だけじゃなくて、料金の安さもやっぱり魅力的でしたね
追加料金はかからないので申込の時に支払った189,000円のままで、他の医療脱毛よりも20万円くらい安く通えたんじゃないでしょうか。

レジーナクリニックは良いことづくめなのですが、一つだけ惜しいのが東京、横浜、名古屋、大阪、福岡、札幌の全国14院しかないところです
レジーナクリニックに興味を持った人でも地方住まいだと最寄りのクリニックまで遠い方もいると思います。

でも、料金の安さやスピード脱毛のメリットを考えれば、遊びや買い物のついでに脱毛に通うという感じで、新幹線やLCC、夜行バスなどを使って通うのもありだと思いますよ。
レジーナクリニックに通うのは5回だけなので遠方の方でもあっという間だと思います。

レジーナクリニックに興味のある方は、無料カウンセリングで話だけでも聞いてみませんか?

レジーナクリニックはこちら

レジーナクリニックについて、よくありそうなQ&A

レジーナクリニックに通うペースはどのくらい?

患者さんの希望優先なので、早ければ1ヵ月半に1回のペースでクリニックに通うことができます。
毛周期(毛の成長サイクル)やクリニックの予約状況によっては通うペースを空けることをアドバイスされることもあるので、申込の時に予約状況やペースを確認してみると良いです。

ホントに医療レーザー脱毛は痛くない?

レジーナクリニックの施術は肌が弱い私でもあまり痛みを感じませんでした。
どうしても、ムダ毛が濃い両脇は他よりも痛みを感じやすいところですが、心配するような痛みではないと思います。
痛みが心配なら麻酔クリームを希望することもできますが、麻酔クリームを使う方はあまりいないみたいです。

どのような支払方法があるの?

支払方法は、(1)現金一括払い、(2)クレジットカード、(3)医療ローン、の3種類あります。
医療ローンは学生であってもアルバイトをしている方なら利用することができます。
支払方法はかなり柔軟で、現金で一部支払い、残りをクレジットカードで支払うこともできます。

料金や通う上で注意しておくべきことはある?

レジーナクリニックは追加料金は全て無料です。
当日キャンセルをしても料金はかかりませんが、1回分消費扱いになってしまうのでここだけは注意が必要です。
予約した日に通うのがちょっと難しそうなら、予約前日の20時までにキャンセルの連絡をすれば無料ですし、消費されることもありません。

申込時に脱毛を断られることはある?

ケースバイケースですが、初回カウンセリングの時に医師の問診があり、何らかの肌トラブルを持っている方で脱毛によって悪化させてしまう可能性が懸念される時は断られることもあります。
肌トラブルで悩んでいる人はまず初回カウンセリングで肌の状態をチェックしてもらって考えた方が良いかもしれません。

アトピーや蕁麻疹、乾燥肌でも脱毛はできる?

アトピーや蕁麻疹も状況次第です。
私自身もアトピー持ちで乾燥肌であること、普段服用している薬をカウンセリングで相談して、医師からリスクなどの説明を聞いたうえで脱毛OKということになりました。
もし、肌トラブルで皮膚科などに通院しているなら、主治医の先生に脱毛しても大丈夫かどうか聞いてみると良いかもしれません。

無料で処方されるアフタークリームや治療薬はどんなもの?

アフタークリームは「ヒルドイド」、治療薬は「デルモゾール」です。
アフタークリームも治療薬も無料です。

予約方法は?

最初の無料カウンセリングはこちらからWeb予約をし、次回以降の予約は施術後か後日電話で取ることができます。

個人的におすすめな脱毛サロン・医療脱毛

キレイモ

KIREIMO -キレイモ-

  • 全身脱毛が月額9,500円!のりかえ割・学割で5万円以上割引
  • ハンド脱毛が無料で試しできる!初めて脱毛する人でも安心
  • 光フェイシャルが無料!肌トラブルやハリ・ツヤ・美白効果!
  • 全然痛みがない!温かみがある感じ♪痛みのなさで1位に!

シースリー(C3)

ちいぽぽバナー

  • 全身脱毛が月額5,800円!今なら2ヵ月間が無料!
  • 永久メンテ保証!全身脱毛が何度でも無料で通い放題
  • 全身脱毛が45分!全然痛くない脱毛で97%が効果を実感!
  • 高級ホテルのような完全個室で落ち着いた大人女子にぴったり

ミュゼ(ミュゼプラチナム)

ポイントサイト用

  • 両ワキ・Vライン脱毛などがわずか100円!
  • 腕や背中などのパーツ脱毛から全身脱毛まで豊富なメニュー
  • 当日キャンセルが無料!スマホアプリで当日予約もできる
  • 全国170店舗以上!どこでも通えるので予約が取りやすい

レジーナクリニック(医療脱毛)

レジーナクリニック

  • 全身脱毛が月額6,800円!さらに追加料金もなし!
  • 全身脱毛が最短8ヵ月で完了!永久脱毛が短期間に!
  • 分割払いも可能!現金・クレカ・医療ローンで支払いも柔軟に
  • レーザー脱毛は温かみを感じるくらい。厚労省承認の脱毛器で安心!

-医療脱毛・脱毛サロン
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 初めての脱毛サロンガイド , 2019 All Rights Reserved.